ゆうこママの手作りパンやお菓子などなど。


by ycecilia

HMパンセミナー

 今日はHM協会のパンセミナーでした。
エジプト・イランのパンで『ピタ』『バルバリ』『ハーブクラストブレッド』の3種を作りました。
『ピタ』は、パンの中身をわざと空洞にして、その中に具を詰め込みます。 『バルバリ』は、本来は無発酵パンなのですが、食べやすいように少しだけイーストが入ってます。『ハーブクラストブレッド』は、ハーブの香りたっぷりのお食事パンです。

f0165534_23274240.jpg

『ピタ』です。ぷく~って膨らんでいます。これを半分にカットして中に具を詰めるのです。



f0165534_23285589.jpg

サニーレタスとかぼちゃ。にんにくがきいてます・おいしい★
f0165534_23302457.jpg

『バルバリ』です。指で穴を開けました。
f0165534_23313392.jpg

これは私のです。やたら大きく見えますが・・・大きいんです(笑)
f0165534_23323535.jpg

『ハーブクラストブレッド』です。ローズマリーの香りがさわやか★
油脂なしのパンだから、ヘルシーですが・・・食べ過ぎたらいけません。
[PR]
by ycecilia | 2009-11-24 23:35 | パン