ゆうこママの手作りパンやお菓子などなど。


by ycecilia

カテゴリ:ひとりごと( 11 )

ママパン

 ママパンで買ったお粉が、届きました。
パン用の強力粉・すべて国産。
f0165534_20425215.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2009-02-21 20:48 | ひとりごと

焼きたてパン曜日

 お友達から、宅急便で届きました。
「焼きたてパン曜日」の『バナナブリオッシュ』『和風ランス』です。
『和風ランス』も送っていただいて、ありがとうございます。

近日中につくりまーす★
f0165534_1132345.jpg

[PR]
by ycecilia | 2009-02-21 11:03 | ひとりごと

ありがとう♪

 遠方のお友達から、頂きました。
f0165534_17404353.jpg

ピリ辛あじの鮭節のふりかけを頂きました。早速お昼のおにぎりに。
ほどよいピリ辛味・おいしい~~★★★

More
[PR]
by ycecilia | 2009-02-15 17:47 | ひとりごと

いつでもゆったりと

 まさきももうすぐ生後2ヶ月を迎えます。
夜中の授乳は1回で、昨日22時にミルク飲ませ朝方の5時半まで泣かず、ぐっすり寝てました。涼しいから、気持ちよくてよく寝れるのかな?昼間は3~4時間おきにミルクをあげてます。母乳もあげてますが、とにかくミルクをよく飲む!おかげでミルク代が大変なことになってます。
『麻生さん、児童手当、増やしてね!』

 上の子なんですが、ひろきといいます。今年から幼稚園の年少です。
赤ちゃんがえりしていて、ホント困ったもんです(-_-;)
ついつい、イライラしてしまいますが、いつでもゆったりとした気持ちで子供と接したいものです。

 明日は久々のケーキ教室。パートⅡの5回目です。
赤ちゃん連れて行ってきますね。
[PR]
by ycecilia | 2008-09-25 09:28 | ひとりごと

出産報告

 7月29日、3014グラムの元気な男の子を出産しました。
名前は壮槻(まさき)といいます。
予定日より遅れ、時間も長くかかりヒヤヒヤしましたが、母子共に元気いっぱいです!

家族4人、仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。
パン作りは、もう少し落ち着いてからぼちぼち作りたいなあ~(^^ゞ

昨日、実家から帰ってきて久々に買出しに出かけたのですが、スーパーに行ってびっくりしたことがあります。それは、食品の値上げ★テレビ新聞で知っていましたが、こうも値上げとは・・・。
うう、家計が心配だわ(T_T)
[PR]
by ycecilia | 2008-09-14 17:42 | ひとりごと

残念です。

 今日は本当は午前・午後とHMの単発に参加の予定だったのですが、断念しました。
お腹の痛み・張りが頻繁に起こるようになったからです。
出産も、もうすぐ。今日は家でおとなしくしてようかと思います。
旦那も今日休みなので、入院するなら今日が良いなー。赤ちゃん、お願いね★
[PR]
by ycecilia | 2008-07-17 10:57 | ひとりごと

もうすぐです

 今日は検診の日。もう37週なんですね~。
赤ちゃん、来週あたりにもしかしたら生まれるかもです。
でも来週ね、HMに2日連続で行くのよねー。
水曜日はサマーフェスタで木曜日は単発・おさらい会(笑)。
なので、前日の火曜日に検診いれました。
それ次第で、行くか行かないか決めようかなあ。

 あ、その前に今週金曜はケーキⅠ⑥があったっけ(笑)
[PR]
by ycecilia | 2008-07-09 20:48 | ひとりごと

いろいろ

 あ、今日から妊娠37週目だわ♪
今月中には産まれる、2番目ちゃん。
いつ入院してもいいように、着々と準備しております。
って、まだ準備が終わってなかったりする(笑)
パンも、あと何回作れるかな~なんて考えてます。
 それよりも!体重が大変なことになってきました(汗たらり)
これ以上増やさないようにしよう。キープよキープ!
減らすより、キープが大変なんだから(と自分に言い聞かす)
[PR]
by ycecilia | 2008-07-06 04:45 | ひとりごと

10ヶ月

 昨日から妊娠10ヶ月突入です。
まだ赤ちゃんは2200~2400グラムです。
出来れば予定日2,3日前に生まれてくれないかな~と思っています。
実は、17日にHMケーキのおさらい会があって、メニューがロールケーキ!なんです。
これは絶対受けたい!でも二人目の出産はたいてい早いと聞いているので、微妙なところです。
 今日は午後から単発に行ってきまーす。
[PR]
by ycecilia | 2008-06-30 09:49 | ひとりごと

卒業式

 HMの卒業式でした。
卒業したのは天然酵母。
先生に言われたとおり、2番目(に良い)服を着ていざ出陣~♪

知ってる方もいて、待つ間雑談などをしていたら、私のブログを見た!という話になり驚き★少し恥ずかしかったです(^^ゞ

卒業証書も無事頂くことができ、ホッと一安心です。
お腹が減ったけど・・・
まだまだ終わりそうにありません。
お水を飲んで、飢えを凌ぎました(笑)

今日の卒業者数は約300人だそうです。
灘吉先生、お疲れ様です。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-06-25 20:08 | ひとりごと