ゆうこママの手作りパンやお菓子などなど。


by ycecilia

カテゴリ:おやつ( 6 )

りんご

 作ったわけではないですが、今日のおやつはシャトレーゼの『りんごのショートケーキ』でした。
時々(というかいつもかも)、無性に食べたくなるケーキ。
習ってるのだから作ればいいのですが、手間が時間が・ということで買っちゃいます(^^ゞ

f0165534_1435387.jpg

りんごのショートケーキ、おいしい。スポンジのふわふわとりんごのしゃきしゃきがなんとも♪
次は何を買おうかな~★←作る気ナシ。
[PR]
by ycecilia | 2009-11-29 14:06 | おやつ

メープルサブレ

 今日のおやつはメープルサブレです。
以前、HMのケーキ単発で習ったのですが、家で作ったのは初めてです(^^ゞ
f0165534_1617389.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-12-06 16:22 | おやつ

クグロフ

 パートⅠで習った、『クグロフ』を復習しました。
マーブル模様がうまく出ず、失敗です。
でも味は美味しかったです。
f0165534_1864273.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-12-02 18:11 | おやつ

手作りクッキー

 いつ作ったのかな?
坊やと一緒に作ろうと、張り切ってたのにおもちゃに夢中で一人で作ったクッキーです。
ひび割れが気になったので、粉糖をふってみました。
f0165534_10214746.jpg

さくさくの美味しいクッキーが出来上がりました♪
手作りっていいですね★
[PR]
by ycecilia | 2008-11-19 10:22 | おやつ
 今日のおやつは、またまたジェノワーズ(スポンジケーキ)
HMレシピを1.5倍にしてスクエア型で焼いてみました。
f0165534_14321165.jpg

やっぱり粉糖でお化粧です
f0165534_14323866.jpg

f0165534_14332932.jpg

f0165534_14341125.jpg

手作りおやつは素晴らしい~♪
[PR]
by ycecilia | 2008-05-27 14:34 | おやつ

ジェノワーズ

 昨日のおやつは、ジェノワーズ(スポンジケーキ)でした。
ジェノワーズ作りのポイントは、泡立て。
コレくらいかな?って思っても、もう少し泡立てると成功すると思います。
出来上がりは、ふっくらふわふわになりました。
本当は、生クリームをナッペしてイチゴでデコレーションなんですが、今日はなし(笑)
とりあえず、ジェノワーズをマスターしたいのです。
反省点は、バニラエッセンスが少なすぎたことかな~。
今度は、もうちょっとたくさん入れてみよう。
f0165534_923525.jpg

いい感じに焼けました。
f0165534_931997.jpg

粉糖でお化粧♪・・・かけすぎ?
f0165534_962259.jpg

どうぞ召し上がれ~(*^_^*)
[PR]
by ycecilia | 2008-05-22 09:07 | おやつ