ゆうこママの手作りパンやお菓子などなど。


by ycecilia

カテゴリ:お料理( 11 )

 なんだかものすごーくひさしぶり(^^ゞ
春から仕事を始めたので、ブログの更新がおろそかになってしまいました。
仕事の合間を見つけては、HMに通ってなんとか細々と続けております。
画像は、クッキング単発のもの。『アップルミートローフ』『ウインナー3種』です。

f0165534_13262779.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2009-09-22 13:34 | お料理

中華スープ

 お腹が重くて・体も重くて・そろそろ限界かな~。
今日で1学期も終わり、坊やは終業式があって早めの帰宅。
ご飯を食べて、二人でお昼寝をしました。
昼寝するの久しぶり。昼寝すると、夜どーしても寝られないのよね。
今、夜中の2時半。やっぱり起きてきてPCしてます(^^ゞ

 今日の夕食は、チャーハンと中華スープ。
私と坊やはフツーの白ご飯と納豆と韓国のりと中華スープ。
韓国のり、うちの坊や大好き♪どんだけでも食べます。
で、中華スープがなかなかおいしくて、自分でもびっくり。
最近、適当に作った料理ほど、好評だったりします。本を見たり、いろいろ調べて勉強した料理はイマイチだったりする・・・。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-19 02:40 | お料理

トマトサラダ

 3食のうち、2回は必ずトマトを食べます。
無性にカプレーゼが食べたくなったのですが、モッツァレラチーズがなくて普通のスライスチーズを使用。バジルはあったのですが、何を思ったのか青じそを使ってしまいました(-_-;)
適当に並べて、オリーブ油・塩・黒こしょうで味付け♪
こんな感じです。
f0165534_19122342.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-15 19:14 | お料理

ひっくんのお弁当

 今週から幼稚園は半日帰り。ひっくんは預かり保育にしてるのでお弁当がいるのです。
実は、お弁当作るの好きだったりします(*^_^*)
月曜日のお弁当でーす♪
f0165534_1935953.jpg

画像暗くて見づらい・・・。
[PR]
by ycecilia | 2008-07-15 19:04 | お料理

サラダ

 こう暑いと、何も食べる気(作る気)にならず・・・(-_-;)
でも何か食べなきゃ~。
あっさりとしたものが食べたいです。
というわけで今日の夜ごはんは・・・

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-07 19:49 | お料理

サマーフェスタ

 昨日はHMのサマーフェスタに参加してきました。
クッキングの『本格チキンカレー』です。
私以外は、皆HMの講師の方々で内お一人はブロック長でした。
そして2名は、午前中は授業があって参加できず3名でせっせと作りました。

玉ねぎを炒める作業が大変なだけで、あとはいたってラクチン。野菜を切ったり茹でたり、ドレッシングで和えたりして試食!難しい作業がなくてよかった・・・。

これから1時間近く煮込みます。
f0165534_5411583.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-02 05:48 | お料理

豚肉のバジル風味

 今日の夕食は、豚!
行正り香先生著の『19時からつくるご飯』のレシピを参考に作りました。
f0165534_2055370.jpg


ソースがご飯にしみて、ウマウマ(*^_^*)
f0165534_2071172.jpg

[PR]
by ycecilia | 2008-06-28 20:08 | お料理

スパゲティミートソース

 今日で妊娠9ヶ月も終わりです。明日からいよいよ10ヶ月!
赤ちゃんは、お腹の中で元気に動いており、力強さを感じます(*^_^*)
そろそろ名前を・・・と思っているのですがなかなかよい名前が浮かばず悩んでいます。

 昨日の夕食はスパゲティミートソース。
圧力鍋で一気に作りました。
圧力が下がったあと、ふたを開けるのにいつも一苦労しています。
なぜなら、なかなかふたが開かないのです(-_-;)
昨日も案の定、開かなくてどうしようか?と困っていました。
妊婦の身なので、あまり力を入れることは出来ないし。。。
夜ご飯、どうしたらいいの~?
待つこと2時間・・・。旦那帰宅でさっそく鍋を開けてもらいました。
やっぱり男だね~・ぱかっと開きました!
さっそくパスタを茹でて、盛り付けて。
サラダもありまっせ~(*^_^*)
f0165534_3272850.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-06-28 03:39 | お料理

のり巻き

 昨日の夕食は、寿司!にしようと思ったんですが、すし桶が手の届かないところにあって断念。椅子に乗れば届いたんだけど、妊婦の身なのでやめておきました。
なので、寿司ではなく、のり巻きです。のり巻き♪
ロールケーキみたいにくるくる巻いて・・・
f0165534_6584469.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-06-14 07:08 | お料理

煮込みハンバーグ

 昨日は煮込みハンバーグを作りました。
チキンハンバーグです。
f0165534_10435233.jpg

強火で煮込むと、ぴちぴち跳ねるのよ~(-_-;)

More
[PR]
by ycecilia | 2008-06-07 10:51 | お料理