ゆうこママの手作りパンやお菓子などなど。


by ycecilia

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 明後日が予定日です。まだ産まれていません!私の予想ではもう産まれているはずなんですが?まあ、そのうち出てきてくれるかなっと。

 今日は丸パンとウインナーロールを作りました。少し遅めのランチになりますが、焼きたて食べたいでーす(*^_^*)

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-25 14:11 | パン

コーンマヨ&キッシュ

 朝からパン&キッシュ作り。

 キッシュは、じゃがいもとツナをフィリングにしました。
初めて作ったので、形がいびつになってしまいました・・・。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-19 14:06 | パン

中華スープ

 お腹が重くて・体も重くて・そろそろ限界かな~。
今日で1学期も終わり、坊やは終業式があって早めの帰宅。
ご飯を食べて、二人でお昼寝をしました。
昼寝するの久しぶり。昼寝すると、夜どーしても寝られないのよね。
今、夜中の2時半。やっぱり起きてきてPCしてます(^^ゞ

 今日の夕食は、チャーハンと中華スープ。
私と坊やはフツーの白ご飯と納豆と韓国のりと中華スープ。
韓国のり、うちの坊や大好き♪どんだけでも食べます。
で、中華スープがなかなかおいしくて、自分でもびっくり。
最近、適当に作った料理ほど、好評だったりします。本を見たり、いろいろ調べて勉強した料理はイマイチだったりする・・・。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-19 02:40 | お料理

残念です。

 今日は本当は午前・午後とHMの単発に参加の予定だったのですが、断念しました。
お腹の痛み・張りが頻繁に起こるようになったからです。
出産も、もうすぐ。今日は家でおとなしくしてようかと思います。
旦那も今日休みなので、入院するなら今日が良いなー。赤ちゃん、お願いね★
[PR]
by ycecilia | 2008-07-17 10:57 | ひとりごと

サマー単発

 昨日はHMのケーキ単発に参加しました。
今週になって急に体が重くなってきて、早く歩くことが出来なくなりました。妊娠38週だからかしら~?お腹も重いし、すばやく動けません。

 作ったものは
・夏野菜のキッシュ
・トマトdeムース
です。
f0165534_10351299.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-17 10:40 | HM ケーキ

トマトサラダ

 3食のうち、2回は必ずトマトを食べます。
無性にカプレーゼが食べたくなったのですが、モッツァレラチーズがなくて普通のスライスチーズを使用。バジルはあったのですが、何を思ったのか青じそを使ってしまいました(-_-;)
適当に並べて、オリーブ油・塩・黒こしょうで味付け♪
こんな感じです。
f0165534_19122342.jpg


More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-15 19:14 | お料理

ひっくんのお弁当

 今週から幼稚園は半日帰り。ひっくんは預かり保育にしてるのでお弁当がいるのです。
実は、お弁当作るの好きだったりします(*^_^*)
月曜日のお弁当でーす♪
f0165534_1935953.jpg

画像暗くて見づらい・・・。
[PR]
by ycecilia | 2008-07-15 19:04 | お料理

ケーキコースⅠー⑥

 昨日はHMのケーキⅠの最後の日でした。
『クグロフ』と『ガトー・ド・ノルマンディ・ア・ラ・クレーム』を作りました。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-12 11:43 | HM ケーキ

メロンパン

 金曜日はHMのケーキコースの日。Ⅰの最後です。
前日、一緒に受講している方たちに差し上げるパンを焼きました。
何にしようか迷ったのですが、メロンパンを焼くことに。
この暑い時期にメロンパン。それはもう大変でした。クッキー生地、すぐ溶けてべとべとになってしまうし、机の上は粉だらけになるし。

More
[PR]
by ycecilia | 2008-07-12 11:15 | パン

もうすぐです

 今日は検診の日。もう37週なんですね~。
赤ちゃん、来週あたりにもしかしたら生まれるかもです。
でも来週ね、HMに2日連続で行くのよねー。
水曜日はサマーフェスタで木曜日は単発・おさらい会(笑)。
なので、前日の火曜日に検診いれました。
それ次第で、行くか行かないか決めようかなあ。

 あ、その前に今週金曜はケーキⅠ⑥があったっけ(笑)
[PR]
by ycecilia | 2008-07-09 20:48 | ひとりごと